2013年01月23日

Jim Dye先生のご講演

昨日1/22にNCARのJim Dye先生が来学され、ご講演をされました。

講演の前に、Jim Dye先生が屋上に設置してあるフェーズドアレイレーダを見学しました。

IMG_1846.JPG
            Jim Dye先生が説明を聞いていました

10時から、みんながミーティング室に集めて、Jim Dye先生のご講演を聞きました。ご講演の主題は'Thunderstorm Electrification and Electric Fields and Charging in Thunderstorm Anvils'です。ご講演の一時間半の間に、先生と学生はよくディスカッションしました。
IMG_1857.JPG
    
午後1時半から、Dr.WさんとM2のSさんが自分の研究内容を英語でJim Dye先生に紹介しました。今回、Jim Dye先生が学生になって、熱心に聞きました。 
IMG_1864.JPG

IMG_1865.JPG
        最後質問会を参加した人が一緒に写真を取りました(プラスB4.H)

Jim Dye先生が優しく接してくれて、難しい研究内容もわかり易い言葉で紹介していただきました。僕が将来Jim Dye先生ほどうまく発表できるように頑張ります。
posted by とある構成員 at 15:03| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 研究室日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
I learned a lot from Dr. Dye's lecture.
I hope we can have more such seminars to have the opportunity to communicate with leading researchers.
Posted by W at 2013年01月23日 21:02

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。